37歳 計5回 夜間トイレにいきます

就寝は夜10時。
12時なる前に一度行きたくなり、3時、4時、5時と尿意をもよおす。
計5回程度です。

 

最近、夜に晩酌をするようになったせいでしょうか。

 

夜間頻尿に悩むようになりました。

 

飲酒量は決して多くないですが、近頃、夜に寝ていると必ずトイレに行きたくなって目が覚め、困っています。

 

何が困るかというと、眠りが浅くなるため、朝の目覚めが悪くなること、また、午前中いっぱいは何だか眠気がさめず、頭がぼんやりする状態が続いています。

 

ですが、私は30代で、夜間頻尿で悩む人が周りにいない感じです。

 

訊いて回ったわけではありませんが、症状が症状だけに、何だか相談しにくくて、誰にも話したことがありません。

 

また、病院で診てもらうとすれば、科は婦人科になるのか、泌尿器科になるのかがよくわからず、結局放置しています。

 

そもそも、夜間頻尿に悩むようになるまで、このような症状は主に高齢の方に出るというイメージが強かったので、いざ自分が夜間頻尿になり、ひょっとしたらこれは加齢のせいだろうか?といささかショックを受けています。

 

小林製薬のノコギリヤシはTVCMで見て気になっていました!

この製品のCMはテレビでも見たことがあり、認識がありました。

 

あらためてホームページを拝見したのですが、こちらは「中高年男性に」とターゲットが男性に絞られているようです。

 

こちらは、女性は使用できない、もしくは使用に際しては何らかの注意が必要なのでしょうか。

 

男性と女性では基本的に体の仕組みが異なるので、女性には使用できないということであれば、その旨きちんと記載していただけると安心です。

 

というかそうでないと女性としては手に取りにくいです。

 

もし、女性でも問題なく使用できるようであれば、それはそれで興味があります。

 

妊娠中や授乳中は摂取不可、と書かれているので、女性でも問題ないのでしょうか。

 

この製品は、配合成分が植物成分なので、あくまでも強力な薬剤ではなく自然の力を存分に使っている製品だということがわかり、体に安心できる、という点に何よりも惹かれました。

 

また、小林製薬の通販では1品から送料無料である点、また、薬剤師によるフリーダイヤルの電話相談ができるようなので、その点も信頼できそうです。